So-net無料ブログ作成

いちご [暮らしと食]

IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

ちいさいいちご、やまもり500円で売っていたので、
そうだ、ジャム作ろう!って、買って帰りました。

ちいさいころ、母が作ってくれたいちごジャムの美味しかった思い出が、
いまも残っているから、子供たちが喜ぶなぁ、と思いながら。

次の日。

いちごを、安心やさいという魔法の粉につけて、
洗ってからボールに入れておきました。

ひとつ、もうひとつ。
うれしそうにほおばる末っ子。その顔を見たら、
あげないわけにいかないわ。

ひとつ、もうひとつ。あれれ?
誰だ〜、いちごさんをつまんでいるのは。
みんなでぱくぱく、美味しいのだもの。フレッシュで。

山が小さくなり始め、このまま食べようかと思っていたら、
やっぱり、ジャム作りた〜い!って長女の声。
そっか、そうだよね。

でもね、ジャムにするほどないのよ。
ことこと煮て、ワッフルにかけて食よう♫とわくわくする私。

簡単ホットケーキミックスでワッフル。
いつものごとくパソコンで調べて、作りました。
いつものように、ゆらがまぜて、私が焼く。

ホットケーキミックス 2Cup
卵 1個
豆乳 150cc
油とバター 少々

超簡単!
コンロで焼くワッフルメーカー、
以前にお餅ワッフルが食べたくて買ったもの。
(おもちワッフルも美味しい♪)

まっかないちごのソースの赤い色に、なんだか心惹かれます。
やわらかいワッフルだから、れむももぐもぐ、男子はよく食べるわ。

いいなぁ、こういう時間。大事にしよう。
楽しいおやつタイムでした。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。